8月に入り、これまで中止していたイベントが怒涛の如く復活。

なかなか都度、アップでなかったのでまとめでおしらせします。

 

 

8月26日 麹町納涼子ども会

二番町から生ビール、わたあめ、ミニボーリングを出店しました。

昼頃にまさかのゲリラ豪雨!

何とか開演前にはやんで、無事スタート!

定番の生ビール。今年は腕力自慢のスタッフが集まらず少々苦戦

腹が減っては戦はできぬ!わたあめは開演と当同時に子どもたちが大挙して集まってきました。

  ミニボーリング。今回から新たにチャレンジした出し物です。

ストライクを出した時、みんないい顔してました。

しかし、予想以上にストライクが出て、景品が不足するのではとヒヤヒヤしました。

運営はほぼ上智大学の学生さんにお任せ。暑い中、ありがとうございます。

久々の開催でしたが、開場前からたくさんの人に集まってくれ、子どもたちは麹町小のグランドを所狭しと楽しんでいました。

来年がさらにアップデートして皆さんを楽しませたいと思います。

 

 

9月9日 番町子ども会

昨年、残念ながら直前で中止となってしまいましたが、今年は無事開催。

二番町町会はミニボーリングを出店。

駄菓子、ダーツ、カーリングゲームといつもの講堂がアミューズメントパークに変身!

しかし、会場早々、駄菓子が大行列。やはり食欲には勝てない!?

駄菓子で子どもたちの食欲が満たされると、徐々にボーリングにもみんなが集まってきました。

今回もストライクを決めると、いい顔してくれます!

中盤、人が集まってきた段階で列が乱れて、ちょっとみなさんから不満がでてしまいました。

来年んはその辺も改善していきます。

あと、今回ガータになるようにしましたが、やはりストライク連発!またもや景品不足にヒヤヒヤ・・・

でも、子どもたちのよろこぶ姿が見れたのでよしとしましょう!

それから、お手伝いいただいたみなさま、他のブースと比べて大変だったと思いますが、ご協力いただき、ありがとうございます!

 

9月16日 敬老の日配り

敬老の日を迎えるにあたり、二番町町会から75歳以上の町会員の方に、お祝いの品をお届けさせていただきました。

お祝いの品は今年もとらやの羊羹です。

 

本当であれば直接お渡ししたいところですが、コロナまだ完全に終息していないのもあり、郵便受けにお届けさせていただきました。

そして今回は千代田区社会福祉協議会の方(緑のTシャツの方)にもお手伝いいただきました。ありがとうございます!

11月には千代田区体育大会などのイベントが開催されますので、これからも二番町町会の活動にご期待ください!