11月6日(月)は「千代田区一斉清掃の日」
二番町町会は、企業の方にもご参加いただき、恒例の一斉清掃を行いました。

今回は個人で参加された方のほか地域の企業、日テレさんとグロービス経営大学院のみなさまにも参加していただき、総勢30名オーバーという陣容。

こういった地域のつながりは大切にしたいですね。

グロービスさんからの参加者には海外からの留学生もいました。

一斉清掃というイベントは日本独特なんでしょうか?そういえばサッカーの国際試合でも度々日本サポーターのごみ拾いが話題になりますよね。

将来、ご自身の国に戻られたらぜひ、こんなイベントが日本にあることを広めてもらいたいですね。

 

側溝や植え込みの中なども細かくチェック

空き缶、ペットボトル、たばこの吸い殻やマスクなど、今回は予想以上のごみの量に驚きました。

11月とは思えないほど暑く、たくさん汗をかきましたが、きれいになった街並みを見て清々しい気分になりました。

 

千代田区一斉清掃は年2回、6月と11月に実施しております。次は来年になりますが、みなさまも奮ってご参加ください。

二番町町会はこれからも地域のみなさまが気持ちよく生活できるよう、美化活動に取り組んでいきます!