令和六年、6年ぶりにもとの姿にもどり開催された山王祭が大盛況の中、無事終わりました。

朝、鏡を見ると赤い鼻の自分の姿にちょっとはにかむ

家族とかわす「おはよう」もなんかしがれた声になっている

家族は体調を気にしてくれるものの、なんかこのしがれた声が誇らしい

山王祭から一夜が明けた日テレ通りには、人々がいつも通りに会社へ学校へ歩みを進めている

なにもなかったように

でも、私たちは知っている

山王祭の四日間

神職の荘厳な祝詞が

担ぎ手たちの勇壮な掛け声が

子どもたちの元気な笑い声が

この街に満ちていたことを

自分だけがこの真実を知っていると思うと自然に頬がゆるむ

自分には日枝神社の大神様のご加護がある

恐れるものはなにもない

自分を信じて前へ進んでいこう

二年後のこの日を迎えるために

 

そして四日間の山王祭を終えて、これだけは自信を持って言える

 

 

エアージョグは人類最大の発明

 

動画の編集は週末に頑張りますので、しばらくお待ちください

 

 こじま