10月27日((土)13時より、武蔵野大学附属千代田高等学院・千代田女学園中学校にて、四番町町会主催による「日本テレビ通り沿道まちづくり協議会報告会」が開催されました。関心の高いテーマのせいか、100名を超える方々の参加をいただきました。
ゲストとして千代田区役所環境まちづくり部地域まちづくり課の三本課長をお招きし、まちづくりの現状について説明をいただきました。休憩後、参加者から質問表を提出していただき、内容を仕分けした後、答えられる内容については三本課長から回答をしていただきました。
質問表には情報が伝わってこないという内容のものが多いようでした。開発の具体的内容については日本テレビ㈱または日本テレビホールディング㈱、まちづくりの千代田区の立ち位置・これからの予定などについては、千代田区役所環境まちづくり部地域まちづくり課に直接問い合わせをすることをおすすめします。
また、日頃町会の行事に参加することで、まちづくりの情報も入手しやすいかと思います。これを機に四番町町会に入会し、町会の行事に積極的に参加してみてはいかがでしょうか?
 町会の活動はFacebook「四番町町会」、ホームページ「麹町わがまち情報館」の四番町のページで紹介しています。