国立劇場正門前の桜は、今日現在7分咲き程度です。

特に淡い紅色の神代曙が見頃を迎えています。

本日は生憎の雨模様でしたが、国立劇場のキャラクターくろごちゃんが庭園特設ステージに登場!お友達も駆付け楽しいステージを繰り広げました。

キッくんとくろごちゃん

千代田区消費生活センターのキャラクター キッくんと国立劇場のキャラクター くろごちゃん 2ショットを決めてくれました!

そして、彦根市からは大人気キャラクターのひこにゃん。浜松市からは家康君と直虎ちゃんが駆けつけてくれました。

浜松からは、家康くんと直虎ちゃん

大人気キャラクター 彦根市のひこにゃん


国立劇場前庭は、駿河桜、駿河小町、小松乙女、神代曙、八重紅枝垂れ、仙台屋、駿河桜の実生、関山 と種類が豊富です。

さくらまつりは、明日も開催しています。温かいほうじ茶のサービスも行っていますので是非お立ち寄りください。
 画像はクリックで拡大表示されます。