日本テレビ通り まちづくり方針の目的

2017年4月5日

日本テレビ通り まちづくり方針(案)をダウンロード(PDF)

日本テレビ通り まちづくり方針(案)をダウンロード(PDF)

私ども「日テレ通りまちづくり委員会」は、番町麹町地域の品格のある住宅地と先進的な業務商業地の調和を目指したまちづくりを推進すべく、平成27年12月に活動を開始しました。委員会では、「地域の課題」や「日テレ通りを中心とした番町麹町地域の目指すべき将来像」について議論を重ね、平成28年6月には地域にお住いの方々やお勤めの方々に日ごろから感じている現状の問題点やこれからのまちづくりの方向性などについてアンケートを行い、広く意見をお伺いさせていただきました。

また、同年9月には「日テレ通りまちづくり委員会活動中間報告」を行い、地域や日テレ通りの将来像などについてご報告したところです。


本まちづくり方針は、これまでの委員会での議論内容とアンケート結果を委員会の活動成果として、取りまとめたものです。

今後、本まちづくり方針をまちづくりのベースの考え方として、関係各所と連携をとりながら、地域の課題解決を図り、日テレ通りを中心とした番町麹町地域のよりよいまちづくりを具体化していきたいと考えております。

平成29年4月

日テレ通りまちづくり委員会

番町麹町地域の方向性と日テレ通りの役割

まちづくりの考え方

 

 

 

 

 

 

 

ゾーンごとのまちづくり方針

Bゾーンの将来像


  ➡日本テレビ通りまちづくり方針(案)全てをダウンロードする。(PDF:約1.5MB)